• Japan Expert 学士学位プログラム
  • 筑波大学 スーパーグローバル大学 創成支援事業
  • 筑波大学
Japan-Expert(学士)プログラム (私費外国人留学生特別入試) オンライン登録・検定料納付期間:
2019年3月1日(金)12時~2019年4月3日(水)17時
第二段階選抜検定料納付期間(日本芸術コース、日本語教師養成コースのみ):
2019年4月26日(金)12時~2019年5月8日(水)17時
Web Entry system is available during the following period:
Japan-Expert (bachelor degree) Program (Special Entrance Examination for Privately Funded Foreign Students)
Friday, March 1, 2019 (from 0 p.m. JST) - Wednesday, April 3, 2019 (by 5 p.m. JST)

Payment of successful applicants for the second stage screening
(Only for Art and Design and Japanese Language Teacher Training courses):

Friday, April 26, 2019 (from 0 p.m. JST) - Wednesday, May 8, 2019 (by 5 p.m. JST)

ウェブ出願フローチャート

アカウント登録
まず、あなたのメールアドレスと任意のパスワードを入力し、アカウントを登録してください。
アカウントの有効化
アカウントが登録された後、あなたのメールアドレスに【件名:アカウント登録】のメールが送付されます。アカウント有効化のためのURLをクリックしてください。
ログイン
「ログイン」ボタンをクリックすると、マイページ画面に進みます。 2回目以降は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
出願入力フォーム
出願入力フォームには4つのセクションがあります。
1. 出願者の情報/志望学群・学類(コース)
2. 証明書等のアップロード
3. 出願資格等
4. 学歴等
各セクションの「*」の付いた欄は必須項目です。
検定料の支払い
1. 出願者は入学試験検定料17,000円をクレジットカードで支払ってください(日本芸術コース、日本語教師養成コース第一段階選抜検定料4,000円)。
2. 支払い完了後の確認画面の写しを画像でアップロードしてください。
出願データの送信
以上でフォームへの入力が完了します。「出願」ボタンをクリックすると、入力情報が出願書類として大学に送信されます。再び入力情報を編集することはできなくなりますので、送信する前に必ず再確認をしてください。
PDF等の作成及び印刷
「出願」ボタンをクリックした後、「受験票」等のPDF様式が作成されますので、必ず印刷してください。
書類(原本)の郵送

期限:2019年4月10日

出願完了

日本芸術コース、日本語教師養成コース第一段階選抜合格者のみ

登録したメールアドレスとパスワードでログインしてください。

ログイン
登録したメールアドレスとパスワードでログインしてください。
第二段階選抜検定料の支払い
  1. 出願者は第二段階選抜検定料13,000円をクレジットカードで支払ってください。
  2. 支払い完了後の確認画面の写しを画像でアップロードしてください。
PDF等の作成及び印刷
「出願」ボタンをクリックした後、「口述試験受験票」のPDF様式が作成されますので、必ず印刷してください。
第二段階選抜 出願完了

PDF閲覧ソフトバージョン

Windows環境の場合 Macintosh環境の場合
Adobe Acrobat Reader DC
※Windows 8.Xのリーダーは推奨環境ではありません。
※ブラウザ専用PDF Viewerではなく、Adobe Readerでの閲覧を推奨します。
Adobe Acrobat Reader DC
※MacOSのプレビューは推奨環境ではありません。
※ブラウザ専用PDF Viewerではなく、Adobe Readerでの閲覧を推奨します。
※PC環境でのご利用を推奨します。(モバイル端末不可) モバイル端末からご利用、入力ただいた場合、論文の入力、PDFの印刷などに対応できない場合がございますので、快適に閲覧しご入力いただくためには、あらかじめPCをご準備いただくことを推奨します。

出願前の準備について

  • メールアドレスを準備してください。
    アカウント作成のためのメールアドレスが必要になります。PC用のメールアドレスを準備し、
    entry.ap-graduate.tsukuba.ac.jpドメインのメールが受け取れるよう、あらかじめフィルタリング等の設定を確認してください。
  • 検定料支払い情報を準備してください。
    このWeb入力システム中での、実際のお支払いはできません。あらかじめ募集要項をよく読み、検定料のお支払いを済ませ、Web入力システムに情報を入力してください。
  • プリンターの準備をしてください。
    出願完了後に、必要書類がPDF形式で出力されます。募集要項の指示に従い、書類を印刷し、郵送にて提出してください。
  • その他注意事項をご確認ください。
    • 環境によっては情報入力途中でブラウザを放置するとシステムエラーとなり、保存された時点に戻り、それまでに入力した情報は失われます。こまめな保存をお勧めします。
    • フォームの入力、検定料情報を入力しても、出願ボタンをクリックするまでは出願は確定していません。押し忘れにご注意ください。
    • 必要書類の印刷は、出願期間内に行ってください。期間を過ぎるとログインできなくなります。
すでにアカウントをお持ちの方はこちらから

Login